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トレーダーの友好度変化について検証してみたので聞いてほしい(A17)

531.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/05(木) 17:57:10.35 ID:6qqE+EhK0.net

トレーダーの友好度変化について検証してみたので聞いてほしい(A17)
・アーティファクト(狂気・衝撃・凶暴)使用…即時敵対
・入植者,タレットによる攻撃,誤射,迫撃砲直撃…ダメージに応じて友好度減?(素手一発で-9とか 銃ならほぼ一瞬で敵対)
・IEDトラップ起爆,近くでボマロープ/ネズミ殺して爆発ダメージ…ダメージに応じて友好度減(ほぼ一瞬で敵対)

・意図的に天井崩落させる
 崩落からの失血死…友好度変化なし
 崩落即死(ヒト)-26(マッファロー)-46

・敵対派閥,メカノイド,虫との戦闘による死亡…基本は変化なし?稀に-5 コロニーゾーン内か外かは関係してないっぽいが…
 交戦状態になるとマッファローは一目散にMAP外に逃げる

・ヒト狩り動物による死亡(ヒト)-5 コロニーゾーン外でも友好度減る

・熱中症、凍傷気絶を試みる
…Trading Spot置いてても部屋に入ってからすぐ逃げる 閉じ込めると壁を叩いて壊す  友好度は変化なし

・ビールで酔わせる…そう簡単に飲んでくれない

・焼夷弾,モロトフ等の直撃ではなく延焼による火傷…変化なし
火傷による死亡(ヒト)-5 (マッファロー) -9

・友好度を下げずにトレーダーからアイテムを奪う方法
…マッファローの近くに可燃物を置いてから間接的に着火,トレーダーはマッファローが燃えていても消火しない,コロニーゾーンから外しておけば入植者も消火しない
→マッファローは燃え続けて気絶する(まれにマッファロー自身が消火に成功することもある)アイテムばらまいてから救助すれば友好度減らない

長文すまぬ

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半年に一回亡命と襲撃が重なるようにして敵襲を2倍に楽しめるようにしてるんだけど

520.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/05(木) 14:48:43.42 ID:Cnrx5TeO0.net

半年に一回亡命と襲撃が重なるようにして敵襲を2倍に楽しめるようにしてるんだけど
住民が増えすぎてもう追加のヤツ要らないけど敵襲2倍は(敵同士の戦闘含め)楽しみたい場合
亡命者を確実に殺して排除しつつ心情マイナスを最低限にするには戦闘に巻き込んで焼却処分が一番マシ?

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キャラバンの宝探しを初めてやってみたけど、新要素は慣れるまで目新しくて良いな

494.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/05(木) 10:15:58.59 ID:GknPSQsPp.net

キャラバンの宝探しを初めてやってみたけど、新要素は慣れるまで目新しくて良いな

キャラバンの戦闘が起こってるタイルとコロニーのタイルに画面を交互に遷移させて操作する事は出来ない?
一旦、キャラバンのタイルの画面からワールドに抜けたら戻れなかったんだが
操作の仕方か分かってないだけだろうか

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