検索
カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スポンサードリンク


今度は制限ゾーンの機能で揉めてんの?

186.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/26(木) 17:57:36.00 ID:3PjsmHWUa.net

今度は制限ゾーンの機能で揉めてんの?
制限ゾーンは制限ゾーンの中に入っているタイルとオブジェクトと制限ゾーンに隣接するオブジェクトをポーンが利用する機能であって
別にポーンが制限ゾーンから出ることを制限する機能ではないよ
何かに触ってほしくないなら触ってほしくないオブジェクトの周囲2マスを制限ゾーンの外にすればいいよ

別に移動は制限しないので隔てられた二ヶ所を制限ゾーンにしても行き来してくれるよ、わざわざ繋ぐ必要はない

続きを読む>>

ゾーン設定していても、ゾーン内にルートがないと容赦なくゾーン外に出て行くから油断も隙もないがなあ

124.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/26(木) 11:31:29.78 ID:+YicIb4e0.net

ゾーン設定していても、ゾーン内にルートがないと容赦なくゾーン外に出て行くから油断も隙もないがなあ

例えば、ゾーンギリギリの扉を人狩りに攻撃されて
修理が間に合わないと判断してとあの内側に壁を建てて塞いだとする
その壁でゾーン内部に扉に至るルートはなくなったと思って放置してると
別の扉からゾーン外に出て修理に行く

絶対にゾーン外に行かない保証はされてない
アルファ版だから、責めないが、まあバグだよ。はっきりとな

続きを読む>>

死の灰酷いなあ

69.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/10/25(水) 23:08:00.31 ID:70etIcJW0.net

死の灰酷いなあ
AIが死の灰の影響全く考慮せず動きまわるせいで
倒れる→回復→外出てすぐ倒れるの無限ループじゃねーか
困難というよりもただただめんどくさい

続きを読む>>

カテゴリー
スポンサードリンク