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ちょっと話題遅れだけど、英Wikiに襲撃規模の計算式が載ってたんだな

884.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 18:02:26.17 ID:tZfDHnEx0.net

ちょっと話題遅れだけど、英Wikiに襲撃規模の計算式が載ってたんだな
襲撃ポイント = {( 入植者数 × 42 ) + ( 総アイテム価値 ÷ 100 ) + ( 総建築物価値 ÷ 200 )} × ( sR × lR ) × 難易度× 累計脅威 × 形態

大体の数字は歴史タブの統計で確認できる
sRは21日目まで1、それ以降は162日で1のペースで増加
lRは42日目まで1、それ以降は360日で1のペースで増加
難易度は0.05~1.3の係数
累計脅威はそれまでの襲撃、暴走群、船、サイコドローンなど大きなバッドイベントを経験した回数により0.5~1(5回目以降は1)
形態は準備ありで1、速攻で0.9、戦略的で0.85、トンネルで0.8、包囲で0.6、難民で1.35

襲撃ポイントによってポーンの質や数が割り振られる
人間は一人当たり40~210(ほとんど100以下) カマキリ160、ムカデ290

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キルゾーンに大量に散らばるこのメカノイド達、邪魔だから処分したいけど

797.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/30(火) 20:32:21.55 ID:XjEdYatS0.net

キルゾーンに大量に散らばるこのメカノイド達、邪魔だから処分したいけど
でも分解してプラスチールとして資産に加えたくない

つまり、可能な限り「無価値に消滅」させたいんだけど、物理的に攻撃加えて破壊して
スクラップにして溶鉱炉でスチールに溶かしていくばくかの資産として加える
これが一番無難なのかな

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俺も魔法MODと中世MODでファンタジーごっこしてるわ

780.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/30(火) 18:31:43.53 ID:JhmAQ/AN0.net

俺も魔法MODと中世MODでファンタジーごっこしてるわ
魔法MODって使ってて2つ気になったところがあったからMOD入れてる人に質問したいんだけど
1..ポーン生成時点で炎の魔法使い等のジョブに付いてる奴が呪文の習得漏れしてることがあるけど、これは現状スクロールがない呪文は永久に取得できない?
2.物理職は剣士→熟練剣士→剣舞者→伝説の剣舞者のように上位互換の特性が存在するんだけど、これは一度剣士になってしまったらレベルアップ等で上位の特性にクラスチェンジできない?

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