568.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/27(水) 14:54:03.24 ID:3AWCsSyS0.net

素材としての効果(offset)でどれぐらいボーナスはいるの?

というかこの効果がよくわからん

571.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/27(水) 15:46:11.16 ID:2hvH4idta.net

>>568
秀品(品質補正:1.5)のダスターのアーマ(突刺系)を例にすると、
・スランボの皮使用時
 ダスター:基礎値"7.0%"
 スランボの皮:offset"0.0%"、掛け率"400%"
 アーマー(突刺系):(7.0+0.0)×400/100×1.5=42%
・ハイパーの使用時
 ダスター:基礎値"7.0%"
 ハイパー:offset"3.0%"、掛け率"400%"
 アーマー(突刺系):(7.0+3.0)×400/100×1.5=60%

なんで突刺系に関してはハイパーの方が優秀

572.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/12/27(水) 15:48:32.77 ID:3AWCsSyS0.net

>>571
実際にスランボの皮製とハイパーウィーブ製見比べたらかなり違ってた

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1513791105/