878.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/20(土) 16:26:41.70 ID:r3WVHNex0.net

パターンとか関係ないだろw

畑は入植者の人数分、生産量と消費量を計算して、必要分を必ず太陽灯で温室を用意するように作り
1温室ごとにバッテリー1つ、暖房、冷房を二つづつ、泡消火器二つを設置を目指して準備していく
温室用電源にソラーパネルを2つ+風力発電一つを設置、それらを全て壁で囲う
地熱発電1つごとに、水耕栽培温室を一つ作る

これやっとけば、死の灰、火山の冬、寒波、熱波、日食、バチバチなどノーダメージになる
と言う具合に、何をしておけばいいか、どんな構成のコロニーが盤石かを覚えてしまってるから、
イベントのパターンや組み合わせなど関係ないよ

880.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/20(土) 16:30:05.01 ID:PaIZTEvk0.net

>>878 そういう風に開発のテンプレを決めるのがパターンだから縛れっていう話をしてるんじゃないのか

881.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/20(土) 16:31:53.77 ID:r3WVHNex0.net

>>880
なるほど、具体的に何をするのか知らんが。太陽灯禁止とか?それなら、まぁ分かるか。

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1515669378/